1. HOME
  2. 最新情報
  3. 午後はサロン会員限定の「思考と応用のワーク」

午後はサロン会員限定の「思考と応用のワーク」

午後はサロン会員限定の「思考と応用のワーク」

11月9日栄養士大学公開講座終了後、サロン会員限定「思考と応用のワーク」を行いました。
このワークでは毎月の公開講座終了後に、午前中に得た知識を思考し、自分に落とし込んでいます。

 

色々な栄養士が集まれば、視点はそれぞれ違います。

新しいことをみんなで考えることで、考え方を変えて広げることができ、いろんな見方と方法を自分で導き出せるようになることができます。
1年経って、自分自身の思考にどのような変化が出るのか?

ぜひ、サロン会員で実感してみてください。
サロン会員の詳細はこちら⇒https://eiyoushidaigaku.net/course/#salon

 

今回のサロン会員様の感想を一部ご紹介します。

・午前中の講座で学んだことをすぐに実践できるワークで良かった。学びの振り返りになった。

・自分のコミュニケーションを客観的に見ることがなかったので、みなさんからのアドバイスをもらえて良かった。もっと自分の話をしても良いのだと分かりました。

・前半のセミナーを活かした内容でとても勉強になりました。会話のキャッチボールには「人への関心」が大事と気づかされました。

・みなさんの聞き方の個性を見られておもしろかったです。よかった点はマネしていきたいと思います。

・ふつうのマナー講座ではなくて先生の実体験をまじえての話がわかりやすくてとても勉強になりました。

・人生経験も豊富なすばらしい先生に出会えて、内容だけでなく講義を聞けてよかったです。

・今日もたのしかったです。質問をするということがコミュニケーションをする上でとてもキーポイントになるんだと学んだ。

・様々なやりとりを見聞きすることで価値観が広がり、さらなる感情に目を向けられた。

・自分の日々のカウンセリングのクセをフィードバックしてもらえたので、仕事で役立てていきたい。

※サロン会員様からの感想の一部をご紹介させていただきました。

 

次回の12月7日(土)公開講座終了後も思考と応用のワークを開催します。
公開講座を受講いただいた方は、1回限り無料で思考と応用のワークが体験できます。
ご興味のある方はぜひ一度体験してみてください。

 

12月7日(土)の公開講座詳細とお申込みはこちら→→→カウンセリング基礎講座

関連記事