1. HOME
  2. 最新情報
  3. 受講者の方からの声【第10回公開講座を開催しました(2020年1月18日)】

受講者の方からの声【第10回公開講座を開催しました(2020年1月18日)】

2020年1月18日、第10回栄養士大学公開講座を開催いたしました。
テーマは『成功する充実した栄養講座・食育講座の作り方<前編>』
年間100時間以上の講演を行い全国をとび回り、一度の講演から次の依頼がくるという学長浅野まみこが講師として登壇いたしました。

セミナーの構成のコツや、プレゼンの仕方、資料の作る際のコツなど教えていただきあっという間の講座でした。
今回の講座をふまえて、3月の講座では受講者の各自、10分程度の資料を作成し、プレゼン発表会を行います。
どんなプレゼン発表となるか楽しみです。

受講者様のアンケートを一部ご紹介します。

~受講者さまのアンケート~

・セミナーの作り方から進め方、楽しいセミナーが作れるように普段からいろいろと小ネタになる情報を集めるなど、わかりやすいセイナーでした。

・パワーポイントの作成などいつも無意識でした。「みせるパワーポイント」セミナーの流れをロジカルに教えていただき本当に勉強になりました。今までのパワーポイントを見直して「魅力のある」資料にしたいです。

・セミナーの具体的なテクニックをたくさん教えてもらえて良かったです。実践したいと思います。

・とってもおもしろかったです。以前やったセミナーは自己流だったので自分のダメなところ、良かったところがよくわかった。

・セミナーで使用するPPTの作り方や話し方で改善する点がたくさん見つかりました。また実践できているところはより良くするヒントをたくさんいただけました。今後に活かしていきます。

・PPTの作り方では、改善するところがあり、今まで足りていない部分が多いことがわかりました。文字の大きさやカラーなどの使い方もわかりました。

・セミナーの作り方がとても勉強になりました。

・最後まであきずに聞ける内容で、その中に講座を作るコツがたくさn散りばめられていてとても勉強になりました。

・自分自身で講座を開いていますが不安がありました。悩みが解消できる内容でした。すぐに実践したいです。

※受講者様からのアンケートの一部をご紹介させていただきました。
次回の栄養士大学公開講座は2020年2月22日(土)10時~です。

関連記事