1. HOME
  2. 最新情報
  3. 栄養士大学開講日変更と新しい取り組みについて

栄養士大学開講日変更と新しい取り組みについて

【栄養士大学開講日変更と新しい取り組みについて】

栄養士大学代表 浅野まみこです。いつも栄養士大学にご参加いただき、関心を持っていただきましてありがとうございます。

コロナ問題が深刻化している中、栄養士大学でもかねてより告知していました2020年最初の開講日(4月11日)を5月へ変更することにいたしました。

栄養士大学のカリキュラムは、月1回1年間という長い期間で組んでいることも、ワークを会場参加にしていることも「成長」に向けて一番効果の高いカリキュラムにするためのこだわりです。

せっかく栄養士大学会員になっていただいた方には、安心してこのカリキュラムで学んでいただきたいので、まずは開講を5月に延ばし、5月の開講も最終日の5月30日とさせていただきます。

詳細なスケジュールについては、事務局よりお知らせしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【新しい取り組みについて】

不要不急の外出は避けるべきだし、感染防止に向けての取り組み、

目の前の不安に対峙することなど、問題は山積みですね。

でも「大変だ」だけでは、ヒトは成長しない。

思考を深め、多くのことを想像するチカラ、先を読むチカラ、情報を読み解くチカラ、情報から自分がすることを仮定し行動できるチカラ

を培うべき時だと思っています。

そのためにも新しい取り組みもスタートします◎

栄養士大学では、以前より zoomで公開講座を配信してきましたが、

4月よりzoomでのワークショップなどを開講していきます。

外に出られないこんな時こそ、ネット会議に参加してみる良い機会です。まだやったことのない栄養士、管理栄養士の皆さんもこれを機会に、ネット会議に慣れて、世界を広げていきましょう。

ネットを介して、学び、思考を深めていきましょう。

ぜひ栄養士大学の新しい取り組みにご参加ください。

ピンチはチャンス!こんな時こそ学び、準備をすることで、世の中が落ち着いた時にグッと成長しているはずです。

栄養士大学代表 浅野まみこ

関連記事