1. HOME
  2. 最新情報
  3. 参加受付中【オンラインお茶会 3/6、3/9、3/17、3/24開催】

参加受付中【オンラインお茶会 3/6、3/9、3/17、3/24開催】

3/6、3/9、3/17、3/24 オンラインお茶会開催!ご参加お待ちしております♪

新型コロナウィルス(SARS-CoV-2)感染症の流行に対して、栄養士大学では3月6日(金)、3月9日(月)、17日(火)、24日(火)に開催を予定していましたお茶会(説明会)を会場開催からオンライン開催に変更することといたしました。

 

オンラインお茶会では、「栄養士が活躍するために必要なこと」をはじめ、どんなことから始めれば良いか、何をすれば良いのかなど皆様の質問にお答えします。
また、栄養士大学学長浅野まみこが、独立して仕事を広げてきたマインドや今後の栄養士に必要なことなどについてもお話をします。2020新年度にむけて、一歩前へ進むワークも合わせて開催します。
「今年こそは栄養士として一歩進みたい!」そうお考えの方にぜひ参加していただきたい会です。

 

初めてのネット参加の方のために参加方法について少し解説いたします。
パソコンまたは携帯、タブレットを使っての参加スタイルなので、今まで以上にお手軽にご参加可能です。
ネットにつながる場所を確保いただければ、面倒な手続きも必要ありません。当日、会場にお越しいただくことなく、職場やカフェ、自宅などから気軽に参加できますので、ぜひこの機会にご参加いただければ幸いです。

 

【オンラインお茶会参加方法について】
当日は、パソコンまたは携帯、タブレット等とネット接続があれば大丈夫です。
1.お茶会当日の約1時間前に、参加のためのURLとIDをメールにてお送りいたします。
(届かない場合迷惑メールフォルダもご確認ください。)
2.添付されているURLをクリックいただくとご参加いただけます。(事前のダウンロード等は必要ありません。)
3.おしゃべりができるように、話やすく、聞き取りやすい静かなところで参加いただくのがオススメです。イヤホン(あると音声が聞き取りやすいです)もぜひご準備ください。
*「ZOOMビデオ会議」を使用します。https://zoom.us/)
皆様が参加できているかは、事務局で随時確認、サポートいたしますので、ご安心ください。

 

【お茶会(説明会)詳細について】
◆開催日時
3月6日(金)19:00~21:00 (2h)
3月9日(月)19:00~21:00(2h)
3月17日(火)19:00~21:00(2h)
3月24日(火)19:00~21:00(2h)
※どの回もテーマは同じです。ご都合の良い日程をお選びいただきご参加ください。
◆当日のスケジュール
・夢に向かって動き出すためのワーク
・栄養士大学でできること(栄養士大学説明会)
・質疑応答
◆定員
6名 (管理栄養士・栄養士・栄養科学生の方)
◆参加方法
オンライン参加のみとなります。(ZOOMにて配信)
◆参加費
1,000円(税別)(カードまたは銀行振込)

 

参加申し込みはこちらです
 


関連記事