1. HOME
  2. 最新情報
  3. 【終了しました】公開講座 8月22日(土)10時~開催『栄養士脳から栄養士ビジネス脳へ~ロジカルシンキングで「夢」を「現実」に変える~』講師:軽部拓氏

【終了しました】公開講座 8月22日(土)10時~開催『栄養士脳から栄養士ビジネス脳へ~ロジカルシンキングで「夢」を「現実」に変える~』講師:軽部拓氏

第16回 公開講座『栄養士脳から栄養士ビジネス脳へ~ロジカルシンキングで「夢」を「現実」に変える~』

8月22日(土)の栄養士大学公開講座は『栄養士脳から栄養士ビジネス脳へ~ロジカルシンキングで「夢」を「現実」に変える~』

日常で頭の中で仕事や栄養相談をどのように組み立てているでしょうか?
▶︎やりたいことはあるのに、どうやって組み立てていいかわからない。
▶︎しっかりと伝えたいのに論理的にうまく伝えることができない。
▶︎予想外の出来事についてすぐに対処できない。頭が回らない。
そんな悩みを持つ方への論理的思考を身に着ける講座です。

栄養士として活躍する上で、知識だけでなくそれを「伝える脳」「論理的に整理する脳」「交渉する脳」たくさんのビジネス脳が必要です。日常の仕事の中ではなかなか培えないこのビジネス脳のフレームを学びながら、ロジカルな思考力を鍛えます。
栄養士脳が栄養士ビジネス脳へ変われば、やりたい夢を現実へ近づける近道が見えてくるはずです。

例えば、こんな場面で役に立ちます。
◎栄養相談で、経営者や役職を持った年配者へ話を聞いてもらえる。
◎新しいサービスや提案を伝えられ、人を動かすことができる。
◎予想外の出来事に冷静に対応ができる。
◎自分のやりたいことを可視化して動けるようになる。
◎思いを誤解されず伝えられる。

講師には、株式会社博報堂 ブランドデザイン副代表として数多くのブランディングとコンサルティングを手がけられてきた軽部拓氏をお迎えします。

講座の詳細とお申し込みはこちら

関連記事