1. HOME
  2. 最新情報
  3. 公開講座 2021年1月16日(土)10時~オンライン開催『栄養相談の型と極意を学ぶ~栄養相談を「天職」にしよう~』講師:國枝加誉氏

公開講座 2021年1月16日(土)10時~オンライン開催『栄養相談の型と極意を学ぶ~栄養相談を「天職」にしよう~』講師:國枝加誉氏

2021年1月16日(土)10時~『栄養相談の型と極意を学ぶ~栄養相談を「天職」にしよう!~』

栄養士・管理栄養士として栄養相談の仕事がしたい。でも結構大変。そう感じたことはありませんか?
私もそうでした。栄養相談の仕事に就きたく、クリニックに努めたものの自己満足な栄養相談しかできなかった経験があります。栄養相談のやり方を教えてくれる先輩はいないし、学べる場所もなかなかない。
こんな悩みをお持ちの栄養士さんも多いのではないでしょうか?

今回はそんな悩みをもつ方、これから栄養相談を仕事にしたいと考えている方へ栄養士として自信がもてる栄養相談の講座を開催します。

講師には昨年度に引き続き、國枝加誉氏をお迎えします。
自身がやせの2型糖尿病を持つ國枝先生から、患者と栄養士の両方の視点から栄養相談の型と極意を学べる講座です。

◎こんなことを学びます。
・栄養士の頭の中と時間配分を解説!
・実は最重要!栄養相談の心構えと姿勢
・本音を話したくなる対話の工夫
・相手の情報を的確に把握するには?
・達成しやすいゴール設定の仕方提案術
・わかりやすいアウトプットのコツ
・栄養相談スキルを磨く具体策

栄養士として自信が持てて、信頼される栄養相談スキルを身につけませんか?

詳細はこちらから

関連記事