1. HOME
  2. 講座スケジュール
  3. 特別講座
  4. 10月5日栄養士大学会員による講座【雑穀ダイエット講座】

10月5日栄養士大学会員による講座【雑穀ダイエット講座】

10月5日開催の栄養士大学会員による講座のご案内です。

なんとなく「健康」や「美容」のイメージがある『雑穀』ですが、掘り下げて学ぶ機会は少ないのではないでしょうか?そんな『雑穀』の活用法を90分で学ぶ講座です。

ダイエット目的で食べる場合は、どのように活用するのがベスト?種類が多いけど、どのように選べばいいの?というお悩みを解決できます。

ダイエットや美容に雑穀を活用したい方やレシピのレパートリーを増やしたい栄養士、管理栄養士の方、必見の講座です。※栄養士以外の方、どなたでもご参加いただけます。

担当は、栄養士大学会員の中西由紀です。12年雑穀を食べ続け自身の肌荒れなどを改善、また、雑穀を取り入れた献立で社員食堂の売り上げを上げたり、雑穀を取り入れたアスリートメニューで大学長距離陸上部のサポートをしてきた経験を惜しみなくお伝えします。

▼お申し込みはこちらからお願いします▼

10月5日 会員による講座「雑穀ダイエット講座~90分で雑穀の活用法を学ぶ~」


【雑穀ダイエット講座~90分で雑穀活用法を学ぶ~】

●10月5日(水)19時~20時30分 オンライン開催

雑穀というと、なんとなく「健康によさそう」、「美容によさそう」、そんなイメージが強いですが、詳しく学ぶ機会はあまりない食材でもあります。ダイエット目的で食べる場合の効果的な活用方法や雑穀の種類別の活用方法、雑穀が得意でない方の対処法など90分で、雑穀の活用法が細かくわかる講座です。

講座タイトル 10月5日(水)栄養士大学会員による講座「雑穀ダイエット講座~90分で雑穀の活用法を学ぶ~」
開催日時 2022年10月05日(水)19時00分 〜 2022年10月05日(水)20時30分
参加方法 「オンライン参加」
受講料 通常申し込み 2,000円(税別)
栄養士大学会員 無料
対象 どなたでも参加できます
定員 オンライン30名
講師プロフィール

中西 由紀(なかにし ゆき)

管理栄養士/雑穀エキスパート/フードコーディネーター

大学時代に雑穀と出会い、長年の悩みであったダイエットと肌荒れを克服する。 大学卒業後、管理栄養士として社員食堂に勤務し、雑穀を使ったメニューで売り上げをアップさせ優良社員として表彰。雑穀レシピの数は100を超える。 雑穀を取り入れた献立作成に定評があり、大学長距離陸上部の献立作成を担当し、選手のパフォーマンスアップに貢献。 雑穀を活用したダイエット講座や、アスリートメニューへの雑穀の活用方法などの講座が人気。

現在は、フリーランス管理栄養士として商品開発、レシピ開発、コラム執筆を中心に全国で活躍中。すぐに実践したくなるわかりやすいコラムを得意とする。レシピ開発、商品開発では、雑穀や野菜などのヘルシーなイメージが強い食材を美味しく、楽しく食べられるように活用することが得意。

化粧品にお金をかけるより、雑穀にお金をかけてノーファンデーションで暮らす32歳。自宅のプランターで、雑穀を栽培中。

お支払い方法 カード決済または銀行振込
*銀行振込の場合は、お申込み後1週間以内にお振込みをお願いいたします。
*講座の1週間前以内のキャンセルにつきましては、キャンセル料が発生いたします。
問い合わせ お問い合わせはこちら
主催 栄養士大学

セミナーに申し込む

Other Seminar

その他の講座スケジュール | 特別講座