1. HOME
  2. 最新情報
  3. 2020年4月生募集要項

2020年4月生募集要項

~栄養士大学 2020年4月生募集要項~

 

2019年4月より「働きたい栄養士のための学びの場」として開講した栄養士大学では、2020年4月からの2期生の募集を開始します。
活躍する栄養士になるため、一緒に成長していきたいという志の高い管理栄養士、栄養士、栄養科学生の方をお待ちしております。

 

【栄養士大学が目指すこと】
世の中の健康意識が高まる中、管理栄養士・栄養士の需要はどんどん伸び、活躍の場が広がっています。様々な現場で必要とされるのは、自発的に動ける問題解決能力の高い栄養士です。栄養士大学では、どんな現場でも活躍できるよう問題解決の思考回路を育て「コンサルティング型栄養士」を目指します。自分がやりたい仕事で夢を叶えるための知識とスキルをと思考を、身につけませんか?

自分らしく輝きたい栄養士、管理栄養士のための「スキルアップとその応用力を高める新しい場所」が「栄養士大学」です。

 

【募集会員】

募集会員
①2020年4月生(50名限定・1年間)
②一般会員
募集要項
a.入会対象
①管理栄養士、栄養士、栄養科学生の方で、都内の会場に通学可能な方
②管理栄養士、栄養士、栄養科学生の方
食や健康に興味があり学びたい方(*栄養士大学独自の参加基準があります。)b.募集人数
①50名限定
②規定なし。(*年間を通じて募集をしています。)
2020年4月生について
栄養士大学は、少人数で深く学ぶために50名限定で構成されます。
毎月の講座と合わせ、学んだ知識を落とし込み、問題解決能力を高めるワーク「思考と応用のワーク」同時に開催します。このオリジナルのブログラムで、学んだ知識を一方通行ではなく、より深く自分ごとに落とし込み、また思考回路を広げていくことが特徴です。<カリキュラム・特典>
●スキルアップ講座 (詳細なカリキュラムはこちら)全12回
栄養士のスキルアップに必要な講座が毎月開講されます。●思考と応用のワーク 全12回
学んだ知識を落とし込み、問題解決能力を高める栄養士大学オリジナルワークです。

●スキルアップ講座動画配信
受講できなかった講座を自宅やカフェで視聴可能。復習としてなんども見直せます。

●オンラインワークの参加権利
オンライン上で不定期にテーマを決めたワークやディベートを行います。

●特別講座の優先参加権利
不定期に開講する講座を優先的に受講できます。(特別講座は別途料金がかかります。料金は一般参加よりもお得になります。)

●50名限定サロン
Facebookページ上でのサロンです。講座の後のフォローや情報交換などを行います。そのほか、学会や講座など必要情報を提供します。

●修了証の発行
全12回の公開講座を修了された方には、修了証を発行いたします。

●2年目以降のフォローとキャッシュバック
2年目以降も栄養士大学に所属いただく場合、活動に応じてキャッシュバックや仕事依頼などがございます。


<こんな方に向いています>

・やりたい夢がある
・一度社会に出た後、スキルについて悩んだことがある
・現在と働いている業務と全く違う栄養士業務で働きたい
・結婚や出産などで一時仕事をやめている、もしくはやめていた
・全く栄養士として働いていなかったけど、資格を活かしたい
・希望する業種へ転職をしたい
・フリーランスで働きたい
・栄養士の仕事が過酷で安いのはなぜかと悶々としている
・学ぶのは好きだけれど活かせてない
・相談する相手がいない
・活躍する栄養士のキャリアアップが知りたい
・自分のスキルに限界を感じる
・このままでいいのかと漠然と思う
・給与がずっと変わらない
・職場で新しい仕事を任せてほしい

一般会員について
一般会員になることで オンラインワークに自由に参加できます。
公開講座、特別講座にお得な価格で参加可能です。
一般会員限定サロンでの交流や情報を得ることができます。

2020年4月生入会申込み

一般会員入会申込み

*栄養士大学をもっと知ってもらうために、ミニワークつきのお茶会を開催します。
お茶会の詳細はこちら(http://eiyoushidaigaku.net/2019/12/17/1364/)からご覧下さい。
*栄養士大学についてご質問やご相談がございましたらお問い合わせフォーム(https://eiyoushidaigaku.net/inquiry/)からお願いいたします。

関連記事