1. HOME
  2. 最新情報
  3. 【終了】2月の栄養士大学LIVEスケジュール 毎週月曜日19時~配信中

【終了】2月の栄養士大学LIVEスケジュール 毎週月曜日19時~配信中

2月の栄養士大学LIVEスケジュール

学長 浅野まみこが、毎回、ゲストを迎え、リアルなトークをお届けしていく栄養士大学LIVE。
今回も栄養士大学公式Facebook栄養士大学公式YouTube・浅野まみこFacebook 3チャンネルにて同時配信です。
これまでのLIVEは栄養士大学YouTubeにアップしていますので、見逃された方はぜひこちらからご覧ください→https://www.youtube.com/channel/UCwp9mLmeuO5DPgJYWZ9FPww

2月1日(月)19時~ ゲスト▶軽部拓 氏(栄養士大学 思考と応用のワーク特別講師)
栄養士大学LIVE Vol.5
「有意義なディスカッションの進め方」

「ディスカッション」と聞くと、何か特別な時間を思う方もいるかもしれませんが、会議や打ち合わせ、友達同士で旅の予定を立てる時、夢を語る時、全部の時間がディスカッションの時間。
ディスカッションが盛り上がると、自分一人で考えることよりも数倍もすごいアイディアが生まれたり、さらりと問題解決ができたり、新しい一歩が進めたりします。
日常の中で、どんなディスカッションをするかはとても重要。
「ディスカッション」をテーマにライブトークを展開していきます。

◎アーカイブはこちらから→https://www.youtube.com/watch?v=sBm2I6YQxgM

2月8日(月)19時~ ゲスト▶奈良巧 氏(記者、ライター、カメラマン)
栄養士大学LIVE Vol.6

「世の中の『面白いこと』の見つけ方」

日々の生活の中で、いろいろな情報が溢れていますよね。世の中は、たくさんの情報で溢れているのですが、その中で、「自分が面白いと興味を持つこと」に出会うのは、日々どのぐらいですか?
情報の中から、どんどんと「面白いこと」「興味のあること」「深めたいこと」を見つけられると、日々の生活も自分からの発信も面白いものになっていくはずです。
奈良氏のS N Sや発言は、アクティブで多彩な分野にわたっています。いつも「面白いこと」をしてそうな奈良さんに「世の中の『面白いこと』の見つけ方」についてお話を聞いていきたいと思います。

◎アーカイブはこちらから→https://www.youtube.com/watch?v=H1gRuUbNzGI

2月15日(月)19時~ ゲスト▶高垣敦郎 氏(サーチクリエイション代表)
栄養士大学LIVE Vol.7

「2021年 家庭料理はどうなる?」

在宅ワークが増えている今、スーパーの品揃えはどう変わっているのか?そして2021年から先、家庭料理はどんなふうに変わっていくのか?
など、『2021年 家庭料理はどうなる?』をテーマに、食マーケティングの専門家 高垣氏の未来予想を聴きながら、お話したいと思っています。

◎アーカイブはこちらから→https://www.youtube.com/watch?v=-Qvjc-1gr0E

2月22日(月)19時~ ゲスト▶福島由美 氏(株式会社由美プロ 代表)
栄養士大学LIVE Vol.8

「女性が活躍するための仕事の流儀~ビジネスコミュニケーション~」

男女平等が言われる中でも、仕事に関わる部分はなかなか奥深い。
しなやかに美しく仕事をしていくための仕事の流儀って何があるんだろう。
ということで、今回は、大学でもビジネスマナーを教えている福島由美さんにご登場いただきます。
波乱万丈?な人生を送りつつ、たくさんのキャリアを築いてきた由美さんは、女性らしい優しさを持ちながら、バリバリと働く一面も。
世の中で、しなやかに美しく活躍するための仕事の流儀とコツを伺いたいと思います。

◎アーカイブはこちらから→https://www.youtube.com/watch?v=Zda6FGOCwgo

ライブ配信をご視聴いただくには以下のいずれかFacebookページに「いいね」を押すと参加できます。
配信時間になりましたら通知が届きます。
・栄養士大学公式Facebook(https://www.facebook.com/eiyoushidaigaku
・浅野まみこFacebook
ご参加お待ちしています。

関連記事