1. HOME
  2. 最新情報
  3. 第8回 公開講座を開催しました(11月9日)

第8回 公開講座を開催しました(11月9日)

11月9日、第8回栄養士大学公開講座を開催いたしました。
テーマは『人間力をアップして仕事を引き寄せる!あなたの魅力を輝かせるコミュニケーション術』
今回は、株式会社由美プロ 代表取締役、一般社団法人日本インプレッションマネジメント協会 代表理事である福島由美先生を講師にお迎えしました。

イメージコンサルタントだけでなく幅広くご活躍されている福島先生の表情や話し方にはとても惹きつけられ、受講者の皆さんも終始、引き込まれているように感じました。
仕事をする上で大切にしなくてはならないことを学ぶだけでなく、感じることができた講座でした。

受講者様のアンケートを一部ご紹介します。

~受講者さまのアンケート~

・福島先生がひとりひとりの名前をきちんと呼びながら講座をすすめて下さっていたので、そういう部分でも印象が変わることを感じました。名前を呼んでもらえると嬉しいですし、距離が近くになったように感じました。

・とてもすばらしかったです。負の感情の付き合い方や常に人へ関心を持ち、共感を表すあいづちなど、今すぐ出来る内容でとてもよかったです。

・コミュニケーションがうまくとれるようになれば、もっと仕事がスムーズにうまくいったのに、と思う失敗があり、コミュニケーションを勉強したいと思っていたので受講出来てよかったです。特に「聞く力」を高めたいと思っていたのでポイントがわかりよかったです。

・印象管理をすることで、印象を変えることができ、つかい分けをすることの大切さや、聞き上手になるコツを知ることができて良かったです。

・ふつうのマナー講座ではなくて先生の実体験をまじえての話がわかりやすくてとても勉強になりました。

・人生経験も豊富なすばらしい先生に出会えて、内容だけでなく講義を聞けてよかったです。

どうもありがとうございました。仕事にもとても活用できるなと思いました。とても面白い内容でした。自分のキャラを何個も作るのも1つ取り入れてみます。

アンガーマネジメントという考え方を初めて知りました。自分の感情をコントロールできるようになりたいです。アンガーマネジメントファシリテータの講座を受けてみたいと思いました。

こういったコミュニケーションの講座は初めて参加したので、興味ぶかかったです。自分の悩みも先生に直接、質問出来て良かったです。

※受講者様からのアンケートの一部をご紹介させていただきました。
次回の栄養士大学公開講座は12月7日(土)10時~です。
詳細はこちら→→→カウンセリング基礎講座

関連記事