1. HOME
  2. 最新情報
  3. 誰でも参加できる!栄養士大学ランチセッションルームがオープンします。

誰でも参加できる!栄養士大学ランチセッションルームがオープンします。

5/8(金)より、誰でも(*1)参加できる!栄養士大学ランチセッションルームがオープンします。
*1 栄養士、管理栄養士、栄養科学生

【ランチセッションルームとは】

ネット会議(zoom)を使って、毎週月曜日、金曜日の12時から1時間オープンします。
セッションルームでは、栄養士大学代表の浅野まみこ(http://e-vita.jp/)が常駐。アテンド、進行していきます。

毎回テーマに沿ってのディスカッションや参加メンバーの個別の質問に浅野がお答えします。

テーマは設定しますが、参加メンバーによっては、内容が変わっていくこともあります。少ない人数の場合はゆっくりご相談に乗ることも可能です。
せっかくの機会ですので、浅野とざっくばらんにお話ができる場を設定しています。
栄養士としての働き方や今現在の動き方を始め、今悩んでいることを相談してみませんか?

「参加表明なしの当日参加」で大丈夫です。
「参加費は無料」、「途中参加もO K」です。

【セッションルーム開催日程】

開催は毎週 月曜・金曜日12時オープン(約1時間)*11時55分より入室できます。テーマは設定しますが、参加メンバーによっては内容が変わっていくこともあります。
自由に話ができる場を設定しています。

第1回 5/8(金)『5月自粛決定・今栄養士に求められていることは?
第2回 5/11(月)『10万円給付 あなたなら何に使う?』
第3回 5/15(金)『S N S活用方法。効率的な活用とフォロワーの増やし方』
第4回 5/18(月)『栄養士としての働き方 自分らしく働くには?』
第5回 5/22(金)『在宅で働きたい。在宅仕事・フリー栄養士の心得。』
第6回 5/25(月)『自分の強みの見つけ方』
第7回 5/29(金)『栄養士の情報は何から得るべき?おすすめの本は?』

ご都合の良い日程を決めたり、今時間が空いたから。という気軽さで参加できるルームです。

【会場】

「ZOOM」を使用して行います。
PCや携帯またはタブレットとネット環境があれば、お好きな場所から参加可能です。
登録などの操作は不要。
初参加でも当日のご招待メールに添付されているURLをクリックするだけで簡単に参加できます。

【参加方法】

参加申し込みは不要です。

参加のご招待はメルマガからご案内をしています。
参加を希望される方、興味がある、案内が欲しいという方は、下記バナーから「栄養士大学メルマガ」にご登録ください。
毎回オープンする15分前(11時45分)にメルマガにて、参加に必要なURLとID、参加方法について配信します。
参加される方は届いたURLまたはIDからご参加ください。

【用意するもの】

筆記用具

お昼の時間帯にかかるので、お腹が空きそうな方は食べ物・飲み物などご用意ください。

 

参加のご招待はメルマガよりお送りしております。まずはメルマガ登録をお願いします。

関連記事