1. HOME
  2. 最新情報
  3. 受講者様の声 『栄養士脳から栄養士ビジネス脳へ~ロジカルシンキングで「夢」を「現実」に変える~』講師:軽部拓

受講者様の声 『栄養士脳から栄養士ビジネス脳へ~ロジカルシンキングで「夢」を「現実」に変える~』講師:軽部拓

8月22日 栄養士大学公開講座『栄養士脳から栄養士ビジネス脳へ~ロジカルシンキングで「夢」を「現実」に変える~』を開催しました。

今回は会場とオンラインでの同時開催。
会場は人数を制限したかたちで行い、オンラインでは遠方からもご参加いただきました。

今回は栄養士の専門からは少し離れ、多くの栄養士の方が苦手とする「ビジネス」に特化した講座でした。
なんとなく知っているようで知らなかった経済のしくみを改めて深めることができ、働く目的、意識の持ち方、自分の価値についても考えさせられました。
私も含め、刺激を受けられた受講者様も多かったように感じます。

受講者様のアンケートを一部ご紹介します。

~受講者さまのアンケート~

<公開講座>

・様々なビジネスフレームの本を読んだり、周囲の経営者の方の話を聞く中で、「言葉はわかるけど、実際どうやるの?」という疑問がスッキリしました。今まで、なんの記録も分析もせずにいたことを反省し、しっかり考えてみようと思います。

・何をどのように取り組んだらよいかわからなかったが、今日の話を聞いて、方向性がみえてきた。点と点がようやく線になった感じです。ありがとうございました。

・ざっくりした目標、なんとなくやりたいことがあり参加しましたが、軽部さんの具体的なお話を聞いて自分の方向性が決まった気がします。

・思いを実現させるためには何をしたらいいのかを具体的に聞くことができてよかったです。

・基本の経済の仕組みから分かりやすく解説していただき、社会の仕組みを改めて理解できました。自分がしたいと思ったことがあった時に具体的にどんなことをしていったらいいのかも分かり、とても刺激になりました。

・「自分の価値を見つける」とお言う事を今まで感覚的に行っていましたがロジカルな分析法を教えていただきました。

・お金についての基本的な知識から、自分がお金を得ることの意味、働くことに対する意識の持ち方など、とても大切なことを学び、考えさせられる良い機会になりました。

※受講者様からのアンケートの一部をご紹介させていただきました。

次回の栄養士大学公開講座は9月12日(土)10時~12時
テーマは『講座の作り方~講師業を始めるポイント~』です。

関連記事