1. HOME
  2. 最新情報
  3. 公開講座 12月5日(土)10時~オンライン開催『栄養士の仕事に活かす マーケティング講座~食と健康の変化 お客様(対象者)を正しく理解する~』講師:高垣敦郎氏

公開講座 12月5日(土)10時~オンライン開催『栄養士の仕事に活かす マーケティング講座~食と健康の変化 お客様(対象者)を正しく理解する~』講師:高垣敦郎氏

12月5日(土)10時~『栄養士の仕事に活かす マーケティング講座~食と健康の変化 お客様(対象者)を正しく理解する~』

2020年度、最後の講座は、「マーケティング」です。今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で、日本だけでなく世界中で大きな変化が起こりました。
仕事や生活、プライベートなどにおいてさまざまな変化があった方も少なくないはずです。
重要なことは、この変化の中で、どんな視点をもつか、どんな行動をとるかです。

食の専門家である管理栄養士・栄養士はこの変化にどう対応していくとよいでしょうか?
「何をしたら良いだろう」「何を求められているだろう」と悩んでいる方も多いと思います。

まず大切なのことは、世の中の食や健康のトレンド、購買層、お客様(対象者)の動向がどのように変化しているのかを俯瞰し、理解することです。

今回のテーマであるマーケティングの基本は、「お客様(対象者)をいかに正しく理解するか」です。そして、どのように、自らの仕事に結びつけていくかです。

「対象者をいかに正しく理解するか」「子供や親たちをいかに正しく理解するか」「相手をいかに正しく理解するか」
今回はマーケティングの視点から、これからのお客様(対象者)の変化を理解するための方法を考えていきます。

2021年に向けて、栄養士に求められていることを探り、栄養士としての働き方を探り、次のステップを考えるタイミングです。
マーケティングという視点から、栄養士としての動きを考えませんか?

≪講師≫
高垣敦郎氏
サーチクリエイション 代表

 

公開講座の詳細とお申込みはこちらから

関連記事