1. HOME
  2. 最新情報
  3. 受講者受付中 7月4日(土)【第15回 公開講座『今日から書ける!読まれるコラムの書き方』】

受講者受付中 7月4日(土)【第15回 公開講座『今日から書ける!読まれるコラムの書き方』】

第15回 公開講座「今日から書ける!読まれるコラムの書き方」7月4日(土)10時~12時

7月4日(土)の栄養士大学公開講座のテーマは「今日から書ける!読まれるコラムの書き方」
昨年も大好評だった「文章の書き方」を学ぶ講座です。
日常から、SNSをはじめ様々なタイミングで文章を書くことがありますが、普段書いている個人の日記と 本や雑誌、webなど「プロとしてのコラム」は、全く要素が異なります。多くの方が目にする文章をわかりやすく魅力的に、そして専門性を加え信頼性のある読み物を書くにはどうすれば良いでしょうか?
コラムを書く際の基本から、栄養士・管理栄養士として抑えるポイントまでを学びます。
昨年にひきつづき、講師は奈良巧先生です。ワークあり、実例多数ありの盛り沢山な講座です。
数々の雑誌媒体で活躍され、雑誌「サライ」の副編集長を務めたのち、現在は、独立をし、執筆、ラジオ出演、撮影など多方面で活躍をしています。

《こんなことを学びます》
□ショートコラム 1000文字程度のコラムを書けるまでを目指そう!
□ 基本的なコラムを書くルール
□ 信頼性のある文章とは
□ テーマの見つけ方・わかりやすい文章のコツ
□ 良い文章 悪い文章の違い
□ 読みたくなる魅力的な文章にある特徴とは
□ ブログ、note、コラム、twitterなどの文章の違い
□ 実際に書いてみよう

《講師》
奈良巧
(カメラマン/雑誌記者/編集者 )

《今回の公開講座は会場で開催いたします》
*感染症対策について
今回の公開講座は実際の会場で開催いたします。(オンライン開催はありません)
栄養士大学では感染症対策として以下のことをお願いしております。
・当日はマスクの着用をお願いします。
・体調不良の方、体温が37.5度以上の方は受講をご遠慮ください。
・体調に不安がある方は事務局までご相談ください。
・会場では入口でアルコール消毒液を準備しておりますので、ご使用ください。
・会場内では常に窓を開けた状態で換気を行います。
・座席は一席ずつ間隔を空けて配置しております。

セミナーの詳細とお申し込みはこちら

関連記事