1. HOME
  2. 最新情報
  3. 受講者さまから声【第14回栄養士大学公開講座をオンラインにて開催しました】(2020年6月13日)

受講者さまから声【第14回栄養士大学公開講座をオンラインにて開催しました】(2020年6月13日)

2020年6月13日 『仕事を確立させるSNSの活用法』栄養士大学公開講座『仕事を確立させるSNSの活用法』をオンラインにて開催しました。

今回は、糸島(福岡県)在住の人気講師、WEBコンサルタント本橋へいすけ氏を講師に迎え、糸島からオンラインにてご登壇くださいました。

講座テーマは『仕事を確立させるSNSの活用法』
SNSの利用者が増え、SNSプロモーションの需要も増えていく中で、抑えておきた内容ばかりの講座でした。
初心者の方でもSNSを知り活用していく方法や、ここが知りたかったというポイントなど、とてもわかりやすくお話いただきました。

受講者様のアンケートを一部ご紹介します。

~受講者さまのアンケート~

<公開講座>

・それぞれのSNSに特徴があったり、特製が違うことなどが知れたり、闇雲に自分が発信したいことだけすればいいわけでなく、リサーチすることが大切なことだとわかり、いい気づきになったと思います。本橋先生の話はとても分かりやすかったです。

・限られた時間で情報を惜しみなく教えて下さり、とても有意義な時間でした。講座内容を振り返り、自分の中に落とし込んで行動に移していきたいと思います。

・ターゲットのリサーチ方法がわからず悩んでいたので、詳しくわかりやすく解説していただけてスッキリしました。今日からとにかくリサーチしてみます!

・知りたかったことがぎゅっと詰まっていました。糸島在住の先生が登壇するのはオンラインならでは!また、よく練られた講義で、栄養士大学のセンスや誠実さが伝わりました。

・先生の話し方も内容もとても分かりやすく良かったです。また、チャットでタイムリーに質問出来たり、自宅で受けれたり、オンラインの参加も良かったです。

・「収入が安定してくると気持ちも安定してくる」という言葉が印象的でした。その境地を目指していきたい!とてもわかりやすくて、良い意味で距離が近くて、オンラインだけどリアルで受けてる感覚になりました。面白かったです!

・普段SNSは見る・読む側の方が多く、発信することがないので、基本的な内容が知りたいと思っていました。講座の内容は、わかりやすくそれぞれの特徴などが知れてよかったです。リサーチの仕方もわからなかったので、本当にためになる内容でした。

・SNSの効果的な運用方法を得ようと思いました。自分に合ったSNSの見つけ方、それぞれの特徴、細かな運用方法まで得ることができました。今後の課題も提案して頂き、受講しただけで終わらない、この講座をしっかり応用していく、そして迷ったり悩んだらここを見てというところまで教えてくれて、とても充実していました。

・集客できる発信の仕方が知りたったので大変満足しています。仕事に繋がるSNSとはお客様のことを第一に考え、求められているものは何かリサーチが必要とのことだったので、時間をかけて人気の投稿の仕方を真似ていきたいと思います。

※受講者様からのアンケートの一部をご紹介させていただきました。

次回の栄養士大学公開講座は2020年7月4日(土)10時~12時
テーマは『読まれる文章の書き方とコツ』です。

関連記事